たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット町田市 町田市

明日はヨガレッスン♪ かに座の新月に向けて

2014年06月25日

明日はヨガレッスンです♪
会場にてお待ちしております!今から楽しみな私です^^

翌日(金曜日)は新月ですので、
いつもの太陽礼拝はお休みして、月礼拝をおこないたいと思います☆

男性的な力強さを伴った前後の動きの太陽礼拝よりも、
月礼拝は、どちらかというと女性的なかんじがします。
(かといってラクなわけでもありません^^)

月礼拝を行うたびに思うのですが、
この横に流れるようなポーズ一つ一つが、
女性のデリケートな体にとても効いていく感じがします。

女性の体は月や自然のリズムととても仲良し♪
リズムを感じ生活することで、心身もスムーズに流れていきます。

今回は新月のエネルギーを感じながら、
しなやかで美しい月礼拝を楽しみましょう(*^_^*)


そして、ウォーミングアップでは、また少し陰ヨガも取り入れています。

体の深層部の老廃物はなかなか手の届きにくいところ。
その結合組織に働きかけ、奥の余分なものを流していきます。

同時に、この陰ヨガは大切な働きをしてくれている内臓の経絡を刺激します。

私たちはついつい、表層部分の筋肉ばかりに目がいってしまいがちですが、
できたら内臓から美しくありたいですよね。

色んな感情をも味わい浄化していく効果もあるので、新月にぴったりだと思います。




今年は知らぬ間に町内会の班長になっていたようで、
一昨日からご近所を、町内会費の集金に回っておりました(^^)v

初の体験。大人になったな、としみじみ感じた瞬間(^_^;)

こんなに近くに住んでいるのに、
玄関先まで行くのも初めてのお宅ばかりでした。

ご近所さんはとっても丁寧に「ご苦労様でした」と深々頭を下げて見送って下さったり!

すごーく素敵な人ばっかり住んでたんだな~などと、
気分爽快に、颯爽とお金を集めて参りました(笑)

どうでもイイ話ですみません。
今日も素晴らしい一日になりますように♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田市のヨガ教室
【はなみずきの丘ヨガレッスン】

今後のスケジュール
2014年 6月
6月26日(木) 10:30~12:00  新月前ということで「月礼拝」やります☆

2014年 7月
7月1日(火)10:30~ ※こちらはヨーガセラピーのクラスです。
7月3日(木) 10:30~12:00
7月10日(木) 10:30~12:00
7月17日(木) お休み
7月24日(木) 10:30~12:00
7月31日(木) 10:30~12:00

町田市 上小山田コミュニティーセンター ホールにて
【1レッスン1,000円】 【レンタルマット100円】

ご予約は右上の「メッセージを送る」から送信頂けます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





  • 同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
    5/22(木)外ヨガ&天然酵母パンのランチ のお知らせ
    オーガニックライフTOKYO
    同じカテゴリー(YOGA)の記事
     ヨーガ療法 YTIC14回目 (2014-08-05 09:45)
     新しくなります (2014-07-22 12:06)
     体への意識 (2014-07-22 12:04)
     ヨガレッスンに思う事 (2014-07-12 11:04)
     真摯に向き合う人たちと☆ (2014-07-03 20:35)
     ヨーガセラピーとは (2014-07-01 13:46)

    Posted by ヨガ講師 りこ at 09:58│Comments(0)YOGAレッスン内容
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日はヨガレッスン♪ かに座の新月に向けて
      コメント(0)