たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット町田市 町田市

真摯に向き合う人たちと☆

2014年07月03日

本日のヨガレッスン、
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)


ちょっと感動でした。

今日、改めて発見!
皆さんのヨガが、とても上達しているということに!

いつも自宅で少しづつでも練習されてらっしゃるそうなのです。

初めはなかなか出来なかったアーサナも、今日はバッチリだったりして。
あの皆さんのどや顔が、めちゃくちゃ可愛いんですよね(笑)

大切なのはアーサナが綺麗に出来る。ということばかりでなく、
アーサナを通して向き合う精神が素晴らしいと思う今日この頃。

途中で逸れた方もいらっしゃいますが、
それぞれに合った、お好きな事に向き合っていくのでしょうから、
もちろんヨガだけが全てではないです。 何に対しても同じ事だと思います。


昨日、「アナ骨」の内田先生のつぶやきがちょうど、今の感覚とリンクしました。



「アーサナは、効かせてこそ意味があるので、そんな事をテーマに、
“私を変えるのは、私でしかない”
なんて言葉を捉えてみませんか?

ヨガが私を変えてくれるのでは無く、
アーサナと真摯に向き合う、そんな私の想いこそが、私を変えていき、
ヨガはその手段であり、僕にとっての参考書で良い、なんて思っています。」





今日は少しだけ「アナ骨」で覚えた事をクラスで少しトライしてみました。
かなり効いたと思われます^^; お疲れ様でした。

今の自分が明日の自分を創る。こんなもんじゃない私。

そんな感覚を、きっと続けるうちに分かってくると思います♪



今日も本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

クラス編成の事についても、
色々アドバイスを頂き本当に助かりました!! 感謝。



明日は早朝に出発し、ヨーガ療法学会へ岐阜に向かいます。
先輩方の症例発表などをしっかり参考にしてまいります。

日曜日の山登りは、雪が多く残っていた為、山が変更になりましたが、
そちらも楽しみ。  どちらかというと・・・・そちらが楽しみ(笑)



※8月のスケジュールなのですが、
お盆休みを挟んでいたり、勝手ながら夏休みを最終週に頂きますので、
隔週になってしまいます事、ご了承下さいませ<(_ _)>

21日(木)しか会場が取れなかったので、
第1週目は水曜日などに変更になるかもしれません。
また追ってお知らせいたします。宜しくお願いします<(_ _)>


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今後のスケジュール

2014年 7月
7月10日(木) 10:30~12:00
7月11日(金) 10:00~ ※ヨーガセラピー
7月17日(木) お休み
7月18日(金) 10:00~ ※ヨーガセラピー
7月24日(木) 10:30~12:00
7月25日(金) 10:00~ ※ヨーガセラピー
7月31日(木) 10:30~12:00


2014年 8月
8月1日(金) 10:00~ ※ヨーガセラピー
8月21日(木) 10:30~12:00



町田市 上小山田コミュニティーセンター ホールにて
【1レッスン1,000円】 【レンタルマット100円】



  • 同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
    5/22(木)外ヨガ&天然酵母パンのランチ のお知らせ
    オーガニックライフTOKYO
    同じカテゴリー(YOGA)の記事
     ヨーガ療法 YTIC14回目 (2014-08-05 09:45)
     新しくなります (2014-07-22 12:06)
     体への意識 (2014-07-22 12:04)
     ヨガレッスンに思う事 (2014-07-12 11:04)
     ヨーガセラピーとは (2014-07-01 13:46)
     ヨーガセラピークラス 初日 (2014-07-01 13:44)

    Posted by ヨガ講師 りこ at 20:35│Comments(0)YOGA
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    真摯に向き合う人たちと☆
      コメント(0)