たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット町田市 町田市

体への意識

2014年07月22日

先日(7/18)のヨーガセラピークラス。
3回目となりました。

私の母と同年代の方がご参加下さっています。

つま先立ちや、足首の柔軟性が、
1回目よりも確実に強化され柔軟になっているので、
ご本人も面白くて仕方ないようです^^

今まで出来ないと思っていた事が、
ある時ふっと出来るようになる。

この体験は、
目で認識しやすい肉体の動きだけではなく、

その奥では、筋や組織が目覚め、
喜びが身体の細胞を呼び覚まし、

それはしっかり、心の栄養にもなっていくのです。

こういったご本人の喜びを、隣で同じように味わわせて頂くことは、
私にとっても大きな喜びで、本当に嬉しいこと。



毎日ご自宅で、
椅子でできる運動などを無理なく続けておられるそうです。

世間話を交えながらも、
その中に垣間見えてくる、ご本人の体への意識。

そのご年齢になってこそ分かる、
自由に動く体がどんなに有難いものだったかという事。

体を大切にしたいという意識が、ヨガへと導き、
出来なかった事が出来るようになった体験を生んだのですね(*^_^*)


2人なのにレッスン終わるとけっこう賑やかで、
毎回笑いに溢れた楽しい時間を過ごさせて頂いています^^


  • 同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
    5/22(木)外ヨガ&天然酵母パンのランチ のお知らせ
    オーガニックライフTOKYO
    同じカテゴリー(YOGA)の記事
     ヨーガ療法 YTIC14回目 (2014-08-05 09:45)
     新しくなります (2014-07-22 12:06)
     ヨガレッスンに思う事 (2014-07-12 11:04)
     真摯に向き合う人たちと☆ (2014-07-03 20:35)
     ヨーガセラピーとは (2014-07-01 13:46)
     ヨーガセラピークラス 初日 (2014-07-01 13:44)

    Posted by ヨガ講師 りこ at 12:04│Comments(0)YOGA
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    体への意識
      コメント(0)