たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット町田市 町田市

ヨーガ療法 YTIC14回目

2014年08月05日

おはようございます(*^_^*)

先日行った山小屋から暑中見舞いが届きました。

山小屋から季節のお便りが届くって、なんか憧れてた~(笑)

今はお花畑も色とりどりだそうで、山へ行きたいモードが募ります。



* * * * *



昨日はヨーガ療法を学びに、YTICで1日過ごしました。

前回と2週間しか空かなかったので、
宿題などの提出物を作るの、少し大変でしたが、

案の定、突き返されました(笑)

・・・というか、ほぼ全員突き返されてましたが^^;

プラクティス!ですねー
色んな経験を重ねて、少しづつ自分のものになっていくのだ!



そして今回は待ちに待った 木村慧心先生の講義(*^_^*)

日本中、世界中を飛び回っている、
多忙な慧心先生の貴重な講義とあって、
みんな、いつもより熱の入れようが違いました。

こんなにクラスの雰囲気がぐっと引き上がるなんて、すごい。


私もアナ骨の予習があるので、
本当は16時までの本講義でサクッと帰るつもりが、


もっとお話が聞きたくて、
18時までのヨーガスートラとラージャヨーガも受けてきました。


瞑想の際にお聞きした、
先生自身の気付きのお話はとても貴重で、

お聞きすればするほど、
私自身、今なぜヨーガ療法をやっていきたいのか。という、
綺麗ごとではない 本当の気持ちも明確になりました。

先生もおっしゃってました。
正直さが一番の強みだって。

自分の本当の動機が明確になると、
とにかく、ぐずぐず言ってないで、後はやるだけ(笑)

技術だけでなくて、
こういった本当に大切な事も確認させてくれるYTIC。


わかっちゃいるけど、
ついつい先の心配をしてしまう心の癖を、
「今」にギューンと引き戻してくれます。

毎回、感謝の気持ちでいっぱいになります。


結局、私がやる事といったら、
ヨーガ療法の技法を磨きつつ、
まずは自分を清浄にしておく事。 

とにかく、目の前に差しだされた事にベストを尽くすのみ。

ただそれに尽きます!




  • 同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
    5/22(木)外ヨガ&天然酵母パンのランチ のお知らせ
    オーガニックライフTOKYO
    同じカテゴリー(YOGA)の記事
     新しくなります (2014-07-22 12:06)
     体への意識 (2014-07-22 12:04)
     ヨガレッスンに思う事 (2014-07-12 11:04)
     真摯に向き合う人たちと☆ (2014-07-03 20:35)
     ヨーガセラピーとは (2014-07-01 13:46)
     ヨーガセラピークラス 初日 (2014-07-01 13:44)

    Posted by ヨガ講師 りこ at 09:45│Comments(0)YOGA
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヨーガ療法 YTIC14回目
      コメント(0)